Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • レーサー??

    2008/05/28

    今日は早朝に家族を空港まで送り、一日体を休めようと思っていましたが、いきなりトニーから電話でトレーニングするぞ!っと言われジムに向かいました。

    to.JPG

    本当にレーサーかな?何か格闘選手並みの体ですよね。勘弁してください。絶対ケンカはしたくないです。。。



    ch.JPG

    今日は軽めとかトレーナーがいうから油断してたら、いつもと何らか変わらぬフルメニューっす。

    明日はトレーニングしてミルウォーキーに向かいます。


    英紀

    空港まで

    2008/05/23

    夕方、家族、友達が日本から到着するので空港まで迎えに行ってきます。

    夕飯は何を食べようか?日本食が食べたいけど、みんな着いたばっかりだし…。イタリアンは昨日食べたし、最近中華は何でか食べる気がしないし…。困りました。

     

    日本の友達との電話で、昔からの友達(悪友)が結婚式を沖縄で9月にやるということ!ぜひ行かなくては!!そんな内容でした。あいつも結婚か~。僕にはまだ考えられませんがおめでとうです。

     

    明日はレース前最後のプラクティスがあります。カーブデーというこの日は決勝前に車に問題が無いか最終確認する日です。

     

    それでは、空港まで行ってきます。

     

    英紀

     

     

    撮影

    2008/05/22

    ラジオ収録、サインセッションを無事終えて家に帰ってきました。

    今日の朝、昨日のルーキースピーチの僕の映像がテレビで流れたらしく、すれ違う人に見たよ!ってかなり言われました。


    今日はこれからメディアの人が家に来て家の中で撮影をします。幸い家具が少なくシンプルな部屋なので片付けする必要もありません。車との撮影もあるので洗車してきました!!

    se.JPG

    かなりアグレッシブな洗車機です。水圧が凄すぎます。一瞬で綺麗になります。



    se2.JPG

    最後は物凄い風圧で水滴を吹き飛ばします!


    明日は朝9時からチャリティイベントがあります。


    英紀

    スピーチ無事終了。

    2008/05/21

    朝からIMSに行って予選ファーステストルーキーの表彰&ルーキー代表としてのスピーチをしてきやした。

    無事に?こなしました。どうかな??

    pu.JPG他にも記念品を色々貰いましたが、その中の2品です。

    ワインやチーズといった食品まで頂いちゃいました。



    最近はアメリカもガソリンの値段が高くなってきました。困るな~。。。

    よく行く家の近くのスタンドです。

    ga.JPG

    明日は朝ワークアウトに行って、昼からはラジオの公開収録やサインセッションなどがあります。


    英紀

    ニューヨーク

    2008/05/20

    今日は朝からIRLのイベントでニューヨークへ行ってきました。

    生まれて初めてでしたが、かなり良い所でした。寒かったけど…。


    hi.JPG

    オーナの自家用機に皆で乗って行きました。かなり大きくて驚きましたよ。

    家族旅行とかもこれで行っちゃうのかな??


    インデイ500に出場する全ドライバーの記念撮影がニューヨークのダウンタウンで行われました。

    写真では分かりにくいですが、後ろに見えるブルに触るとお金が舞い込むと言われているそうです。

    撮影後しっかり触ってきました。

    bu.JPG

    明日はルーキーのランチパーティーがあります!ルーキー最速だったのでスピーチしなくちゃいけません。

    嫌だな…。。。


    英紀

    強風

    2008/05/19

    良い状態にマシンが仕上がったので、今日は早めに切り上げて家に帰ってきました。マシンを修復してくれたメカニック達に感謝です!!

    しかし今日は風が強かったッス。オーバルでのインディカーはコーナースピードが速いため(360キロ)、風の影響をダイレクトに受けやすく、特に前に車がいる場合は風が余計に乱れるので今日のような強風の日は気をつけないと簡単にコントロールを失います。コントロールを失う=壁ですからね。気をつけないといけませんね。。。

     

    明日はニューヨークでインディ500の記念撮影、イベントがあるので朝早くから移動です(IRLのチャーター便だから楽でいいですけど)。もっと楽な人たちがいます。トニー達は一足早くプライベートジェットで先程(僕のテスト中)飛び立ちました。1泊、数千ドルのホテルに泊まるらしいです。僕も誘われましたが断りました…。いいもんねー。

     

    英紀

    2008/05/18

    食事を終え家に帰ってきました。もうお風呂も入ったのであとは寝るだけです。

     

    今日はオーバルコースで初のクラッシュをしてしまいました。時速320キロで壁に当たったので停車するまでに800mも進んでいました。幸い怪我は無く無事ですんだの何よりでした。しかし速かった…。

     

    ピットに戻るとチームメイトのトニーが一番最初に声をかけてくれ一言目に「僕等の世界へようこそ!これでオーバルドライバーの一員だ」っと言われました。チームの皆が凄く気に掛けてくれて勇気づけられました。

     

    明日も午後から走行できますし、気持ちをリセットして楽しんできます。最後にメカニックの皆すいません…。

     

    英紀

    2008/05/17

    テスト走行が終わり、これから食事に行くところです。今日は凄く長く感じました。


    毎日変わる路面コンディションに苦労しています。これが最長オーバルコースの最も難しいところでしょうか。。。


    そんな時、ファンの人がくれたメッセージや手紙は凄く力になります!!

    写真はツインリンク茂木のスタッフの方々がくれた寄書きです。常にモーターホームに飾ってあります。


    今日はあまり調子が良くなかったけど、気持ちを切り替え明日に臨みます!!


    英紀

    oo.JPG



    待ちくたびれた…

    2008/05/15

    今日は朝9時にサーキット入りし、まずはエンジニアリングミーティング。

    12時~18時の練習走行はコースが濡れっている為、乾くのをずーっとずーっと待って17時に開始。

    やっと走れたと思いきや途中から雨が降ってきて終了。少し走れたから良かったですが、とにかく走りたい!

    だって走らないと時間を持て余したチームメイト達が(トニー、マルコ)人のロッカーをめちゃくちゃにしたり、靴ひもを隠したり大変なんです。AGRのルーキーは皆イタズラされるんだと。マルコなんて2年前、自家用車内をゴミで満杯にされたりしたそうです(運転席のドアを開けたらゴミが落ちてきたらしい)。

     

    明日もどうやら予報は雨…。 朝カーテン開けたら晴れてないかな。。。

     

    英紀

     

    TARZAN

    2008/05/14

    今月発売のスポーツ雑誌TARZANに、ボク載ってます。よかったらチェックしてみてください。

    前から愛読してたので自分が取材を受けたときは「あのページに載るんだな」とか考えてました。

     

    今、モーターホームにいやす。雨は止んでますがコースは濡れてるよ~。乾けー!!

     

    英紀

    お願いしますよ!

    2008/05/14

    おしさしぶりです(父親風)。

     

    最近レース前に雨多いッス。インディJAPANも決勝以外あまり走れなかったし、今回のインディ500の予選もほぼブッツケ本番な感じだったし…。ルーキーの僕は誰よりも多く走って色々な事を試したいのですが…。

    明日から決勝へ向けての練習が始まるのですが天気予報は雨。。。お願いしますよ!みんな5月は「いっぱい嫌って言うほど走れるからね!!」って言ってたのに。まー誰にも当たれないですね。相手が自然じゃ…。

     

    日頃の行いが悪いのかな?いやー絶対そんな事ないッス。

     

    英紀