Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 2009年10月 のアーカイブ

    ワクワク

    2009年10月31日 土曜日

    これからトレーナーの細川先生の所に行って、トレーニングしてきます!
    ほぼ毎日、同じ道のりです…。
    今日は夕方から、お笑い芸人陣内さんの単独ライブに行かせてもらいまーす!
    今からワクワクや!

    さくちゃん

    2009年10月26日 月曜日

    地元のトリトンスクエアー1階にある自転車で働く、さくちゃんです。
    さくちゃんとは中学時からの付き合いです。
    この前、誕生日会を地元仲間が開いてくれて、そん時に撮りました。
    残念ながら彼は仕事の為、参加できませんでした…。
    今日は、これからいつもお世話になっている、K氏にお誘い頂き六本木に行ってきます!

    ステップワゴン

    2009年10月23日 金曜日

    先日、ホンダさんに一年間のご挨拶に伺い、帰りに一階ショールームに展示されていたステップワゴンの前でパシャリ。
    見た目が少し大きくなったような。前から見た感じが強そうで好きです!
    スーパーアグリのA氏は発注済みらしいッス!!

    張りなし

    2009年10月19日 月曜日

    いつも帰国すると真っ先に行くのが、トレーナー細川先生の整骨院。
    長時間、同じ姿勢で飛行機に乗るので背中が張ってしまうんですよね…。
    軽く運動をしてマッサージしてもらいます!
    今回は張りが少ないので快調です!
    あー、体軽くなった!

    ミーティング

    2009年10月17日 土曜日

    これからエンジニアのレイとミーティングです!
    あっという間に過ぎてしまったシーズン、色々と思い出しながら濃いミーティングをしたいです。
    時には喧嘩になりながらも、お互いがリスペクトし良い関係が築けたと思います。
    今日もレッドソックスのトレーナー着てるのかな?

    人待ち…。

    2009年10月15日 木曜日

    今晩はダウンタウンで会食があるので、今は駅である人を待ってます。
    ある人つーのは、マネジャーのデビットさんです。最近、毎日会ってるな…。
    ステーキを食べに行くらしいので、今日はハードにウエイト トレーニングをしときました。
    茂木のレース後から、体重が激減していましたが、また適正体重に戻ってきてます!身体に不具合があると体重はあっという間に落ちますね…。
    デビットさん、ちょっと遅刻ですか?

    R17.マイアミ

    2009年10月15日 木曜日

    <第17戦>オンエア情報

    2009年10月14日 水曜日

    第17戦【2009/10/10 Homestead-Miami Speedway】
    放送局:GYAORA
     再放送: 10月27日(金)    13:00~16:00
           

    いーじーらいふ

    2009年10月14日 水曜日

    2009シーズンが無事に!?終わり完全休養に入りました。毎朝、目覚ましのアラーム音で起きないだけでも、かなり開放的な気分です!
    っと、言いましても来期へ向けての活動があるので、毎日マネージャーさんデイビットとミーティングをしています。
    今日は、ミーティング後にジムに行ってトレーニングしよーっと。これじゃ完全休養じゃないッスよね…。
    趣味みたいなもんです。

    第17戦を終え英紀からコメントが届きました!

    2009年10月13日 火曜日

    茂木のクラッシュの影響で、体調が万全ではない状況での最終戦マイアミでしたが、チームがピットストップで完璧な仕事をしてくれて、順位を大幅に上げる事ができました。
    正直、レース前は無事に完走できるか?心配でしたが、
    結果的に無駄な心配でした。
    コース上でのオーバーテイクもできたし、攻めの姿勢で
    最後まで戦う事ができました。
    ただレース後、また目まいが始まり頭が重い感じがしています。今週の木曜日にもう一度IRLのドクターに診察してもらう予定です。
    まずは休養をしかりして、来年に向かっていきたいと思います。

    Round17 マイアミ決勝結果

    2009年10月11日 日曜日

    r17


    4月上旬に開幕し、17戦で争われた2009年のIRLインディカー・シリーズは、ついに最終戦を迎えた。4年連続でチャンピオン争いは最終戦までもつれ込み、今シーズンは3人のドライバーに王座に就くチャンスがある。

    シーズン最後のレースは、フロリダ州ならではの強い日差しが照りつける中で華やかに開催された。全長1.5マイルの高速オーバルコース、ホームステッド・マイアミ・スピードウェイがその舞台となった。

    チャンピオンの座を争うドライバー、ダリオ・フランキッティ(Target Chip Ganassi Racing)、スコット・ディクソン(Target Chip Ganassi Racing)、ライアン・ブリスコー(Team Penske)の3人は、ポールポジションからの上位グリッド3つを占めた。彼らを含む23人のドライバーたちは夕方5時、300マイル、200周のレースへとスタートを切った。ホームステッドは朝から猛暑に見舞われており、グリーンフラッグが振り下ろされた時、温度計の針は32℃を指したままだった。

    レースはチャンピオン争いにふさわしい激戦となった。200周の戦いは、インディカー・シリーズ史上初めてスタートからゴールまでフルコースコーションが一切出されず、驚くべきハイペースで進んでいった。このレース展開を味方につけたのがフランキッティだった。彼は3回のピットストップでゴールまで走りきり、今季5勝目をマークし、チャンピオンの座を手に入れた。スタートから延々トップ争いを続けたディクソンとブリスコーは、それぞれ残り8周と残り6周で短い給油のために4回目のピットストップを行い、トップの座を明け渡さねばならなかった。残り5周となってトップに躍り出たフランキッティは、燃料切れギリギリでゴールへと飛び込み、07年に次ぐ2度目のインディカー・タイトルを手に入れた。

    武藤英紀(Andretti Green Racing)は最後尾に近い19番グリッドからスタートしたが、10周足らずで15位にまでポジションアップ。好ペースで走り続け、60周を消化する前にトップ10入りを果たした武藤は、6位にまで順位を上げてフィニッシュした。今シーズン7回目のトップ10入りで、09年のシリーズランキングは11位となった。



    武藤英紀 決勝後コメント

    今日はレース用のマシンセッティングも、ピットストップでのセッティング変更もよかったと思います。ピットストップも毎回速く、順位を上げていくことができました。19位というスタート位置を考えれば、6位はいい結果だったと思います。シーズンを通してがんばってくれたチームに感謝します。チームの中の信頼関係を上手に築き上げなければいけないことなど、今シーズンは本当に多くのことを勉強できました。もてぎではアクシデントを起こし、肉体的にゴールまで走り続けるのが大変でしたが、ファンの声援が私を後押ししてくれました。ファンの力のすごさというものを感じることができました。それだけでも今年一年走った甲斐があると思います。


    Round17 マイアミ予選結果

    2009年10月10日 土曜日
    2009年のインディカー・シリーズはいよいよ最終戦を迎えた。今季からのスケジュール変更によって最終戦が開催されるのはフロリダ州のホームステッド・マイアミ・スピードウェイとなり、全長1.5マイルの高速オーバルに23台のインディカーが集まった。チャンピオン争いは4年連続で最終戦までもつれ込んでいる。
    一年を通して温暖な地域にあるホームステッドだが、今週末の天候は10月上旬とは思えない高温多湿となっている。日中は30℃以上の暑さで、夜間でも気温は26℃までしか下がらない。ドライバー、そしてクルーにとって過酷なコンディションで300マイルレースは戦われる。
    武藤英紀(Andretti Green Racing)の予選結果は19番手だった。予選での武藤はマシンのスピード不足に悩まされた。しかし、それはプラクティスから予選よりも決勝を重視してマシンセッティングを進めていたためでもあった。武藤のランキングは第16戦を終えて11位。明日の決勝レース、武藤はシリーズトップ10入りを目指して戦う。

    2009年のインディカー・シリーズはいよいよ最終戦を迎えた。今季からのスケジュール変更によって最終戦が開催されるのはフロリダ州のホームステッド・マイアミ・スピードウェイとなり、全長1.5マイルの高速オーバルに23台のインディカーが集まった。チャンピオン争いは4年連続で最終戦までもつれ込んでいる。

    一年を通して温暖な地域にあるホームステッドだが、今週末の天候は10月上旬とは思えない高温多湿となっている。日中は30℃以上の暑さで、夜間でも気温は26℃までしか下がらない。ドライバー、そしてクルーにとって過酷なコンディションで300マイルレースは戦われる。

    武藤英紀(Andretti Green Racing)の予選結果は19番手だった。予選での武藤はマシンのスピード不足に悩まされた。しかし、それはプラクティスから予選よりも決勝を重視してマシンセッティングを進めていたためでもあった。武藤のランキングは第16戦を終えて11位。明日の決勝レース、武藤はシリーズトップ10入りを目指して戦う。


    武藤英紀 予選後コメント

    「気温が非常に高く、いつもの予選と違って難しいものになっていました。マシンのハンドリングはよかったのですが、スピードが出ませんでした。それでも予選中にはコクピット内でセッティングを調整し、一周ごとにタイムを縮めることができました。決勝に向けてのマシンのセッティングはよいものにできているはずです。予選ではチーム全体でスピードが不足している状況で、自分としては現状でのベストのパフォーマンスを発揮できたと考えています。明日はクラッシュをせず、完走したいと思います」