Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 突っ走る

    2010/03/26

    今朝は、ホテルの周りをジョグして気持ち良かった~。
    その後、朝食を取りウエイトトレーニングを軽くしました。

    これからランチを食べて、サーキットへ向かいます。
    新しいシートが出来上がったので、チェックします!

    今日は、2007年~2009年まで僕のPRを担当してくれた、Mさんからメールをもらいました。
    僕がIPSで優勝した時の写真が添付されていて、自分が色んな意味で凄く若く見えました。

    海外でレースに勝つという事は(レースに限らず)凄くエネルギーが必要だと思います。
    時に孤独を感じ、目標がなければとても乗り越えられないと感じる日もあります。

    でも僕は自分を誰よりも信じているし、必ず実現する日が来ると信じています。

    ヘビーな内容になりましたね…。

    そんじゃ、行ってきます!

    セント・ピーターズバーグ

    2010/03/25

    今日は昼過ぎに移動を開始し、夕方無事にセント・ピーターズバーグに着きました。

    今年は、去年まで使用していたモーターホームはないので、(1年間リースで約1000万円します)近くのホテルに宿泊しています。

    ホテルに着いて、まずは外でジョギングしジムで軽く運動、その後Dinnerを食べました。

    明日はパレード&チャリティーパーティーに出席します。

    体調はかなり良く夜も睡眠ばっちりです!

    一日の終わり

    2010/03/19

    今、シカゴは夜の10時。
    そろそろ寝る時間です。

    寝るのが早いって皆に言われるけど、リズムなんでね…。早く寝るとスッキリするし!

    今日は予定通りチームに行って、ステアリングを仕上げてきました。コーナリング時、ハンドルが急激に重くなるので、ステアリングの握り方がとても重要なんです。普段から鍛えても限度がありますからね。できる限り理想に近づけます。前にハンドルが重すぎて肩が外れた選手がいましたよ。アメリカに来て腕と背中がでかくなりました。

    その後、時間が余りなったので今日はマンション内のジムでトレーニングをしました。まぁまぁ機具は充実してるしOKです。

    明日はブログに動画をアップしてみようと思います。初のトライなので上手くいくかな??

    それではアディオス。

    ストーン マッサージ

    2010/03/18

    チームでミーティングを終えて、チームから5分の所にあるジムに行き、かる~く運動した後、マッサージを受けました。
    ストーン マッサージって知ってますか??熱した石を体に押し当てマッサージします。気持ち良いけど、マジで背中熱かったっすわ!火傷したよ軽く…。

    明日は、新しいステアリングを作りにまたまたチームに行きやす。何かシステムが増えたみたいで…。

    皆さん、いつもホームページ宛にメッセージありがとうございます!ほぼ必ず毎日ファンの方々から届きます。感動してます。

    直接お礼が言えないので、この場を借りてお礼させて頂きます!

    僕がレースを戦う事で、誰かに力を与えることができるならば、それは凄く意味のある事です。皆さんと最高の喜びを味わいたいですね!!

    やるぞ!

    2010/03/18

    昨日は1日休んだので大分充電されました。

    今日は、これからエンジニアとブラジル戦の復習と来週のセント・ピーターズバーグへ向けてのミーティングをします。

    ところで、日本は卒業シーズンですね。毎年思い出す3月19日。僕が中学を卒業した日です。翌日の20日イギリスに発ちました。凄く不安で、オレの人生どうなってしまうのだろう?毎日ビクビク怯えてました。それと同時にどうにかしてやろう!っていう自分もいました。あれから12年が過ぎ、あのころ夢描いていた自分に少しはなれてるかな?今は怯えることはなくなったけど、やっぱりどうにか夢を叶えるんだ!って思いは変わらずここにあります。
    思えば、十数年間同じ気持ちで走ってきたんですね。

    夢の力は偉大だ!

    じゃあ、チームに行ってきます。

    休暇

    2010/03/17

    senna

    今朝、無事にブラジルから戻りました。今日は予定がないのでゆっくりしています。

    帰りの飛行機で、たまたまVitor Maira選手が隣で、3位入賞おめでとう!が言えました。母国で表彰台に立てた喜びはかなり大きかったようです。
    去年の大クラッシュからの復帰第1戦で3位入賞。後遺症もなく戦えたみたいで良かったです。彼には2007年に色々とお世話になったので先輩のような存在です。

    パソコンをブラジルには持って行かなかったので、今メールをチェックしています。
    たくさんの応援メールや心配メールありがとうございます!感謝していますよ!本当に。

    セナのお墓参りの写真です。憧れだった彼のお墓の前に立った瞬間、鳥肌が立ちました。
    レースの感動や危険なスポーツだということも、全て彼が教えてくれました。

    サンパウロブラジル

    2010/03/12
    100311_155427.jpg

    無事にサンパウロに到着しました!
    今日は午後からアイルトン・セナが眠るお墓参りに行きました!
    なんだか憧れだった人のお墓の前に立つと、体中に電気が走ったような不思議な感覚を覚えました。行けて良かった。
    今度ちゃんと写真をアップしますね。
    帰りにサンパウロが見渡せる建物に、日テレさんにエスコートしてもらい登ってきました。
    サンパウロでかいッス!
    今まで世界中の色々な都市を経験しましたが、ぶっちぎりのスケールですよ!

    ブラビザ

    2010/03/10
    100309_133753.jpg

    今日ようやくブラジルVisaをゲットしました!
    これで明日ブラジルに飛べる〓〓
    出発前日にパスポートが戻って来るってリスキーですよね!
    治安がものすごーく悪いらしいので、汚い格好で行きなさいって言われました。腕時計は絶対ダメらしい…。腕っと一緒に持ってかれるって…。
    えー、汚い格好って??

    久しぶりに

    2010/03/09

    今日はこれからポートランド,オレゴン州で放送のRadioインタビューがあります。

    その後、トレーニングをして、夕飯は久しぶりにマネージャーDavid宅に訪問します。

    契約が無事に済んでから、お互いに忙しくなかなか落ち着いた食事をしていなかったのでね。

    えー、いよいよ開幕戦が今週末と迫ってきました。

    この不景気の中、スタートグリッドに立てる自分は本当に恵まれていると思うし、運もあると思う。チャンスを与え協力してくれた皆さんに心から感謝しています。

    これほどお金が無いIndyRacerも珍しいと思うけど、ハングリーでいれる自分が僕は好きです。自分のやりたい事、目標がはっきりしている人間は、たとえ辛い事があろうとも幸せなんでしょうね。

    本日も

    2010/03/03

    午前中からチームに行って、オーバル用のマシンのシートフィッティングをしました。極限まで空気抵抗を無くす為、ロードコース用のマシンとは細かい部分でかなり違います。企業秘密ですから詳しくは…。
    その後、エンジニアとブラジル戦に向けてミーティングを行っていると、僕宛てに何やら荷物が届きました!
    アライさんから送られて来たニューデザインのヘルメットです!
    テンション上がります!!
    アライさん、サイドワインダーズ大石さん、いつもありがとうございます!
    オーバルレースは平均スピードが300キロを超えるので、空気中の埃だけでヘルメットが傷だらけになってしまいます。年間、十数個もヘルメットを支給して頂いています。感謝、感謝です。
    午後からは、マネージャーとミーティングをして、その後ジムに行き帰宅しました。
    少し疲れました!ゆっくり半身浴しまーす。
    ちゃお

    ブラ大アゲイン

    2010/03/02

    本日も朝からブラジル大使館に来ています。
    どこかで見た顔だな〜って思ってたら、チップガナッシのメカニックでした!
    皆、インディアナから3時間かけて来てるみたいで、疲れてました。
    今日はランチ後にチームに行って、ヘルメットの調整をします。