Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 2010年9月 のアーカイブ

    [MEMBER] 英紀動画 Part2!

    2010年9月30日 木曜日

    このページはパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


    このページを閲覧するには会員登録が必要です。まだ会員登録されていない方はこちらから登録してください。

    [MEMBER] 英紀動画コメント!!

    2010年9月29日 水曜日

    このページはパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:


    このページを閲覧するには会員登録が必要です。まだ会員登録されていない方はこちらから登録してください。

    GALLERYページ更新しました。

    2010年9月25日 土曜日

    GALLERYページ更新しました。

    9月16日にツインリンクもてぎで行われたRound16のギャラリーをアップしました。

    詳細はGALLERYページにてご確認ください。



    Round16 ツインリンクもてぎ

    2010年9月25日 土曜日

    口の中で

    2010年9月25日 土曜日
    100909_200438.jpg

    先日、いつもお世話になっているTさんに、西麻布にある豚組というトンカツ屋さんに連れて行ってもらいました!
    豚組さんのメニューはバリエーション豊富で、どれを食べても まいうーです!
    写真は脂の部分のみを揚げた物です。口の中に入れた瞬間、ジュワッです。
    たまらん。

    食事会

    2010年9月24日 金曜日
    100922_222554.jpg

    先日、いつもお世話になっているリアルレーシングのスタッフの方々&M’Sの方々と食事会に行ってきました!あったという間に時間が過ぎる楽しい会でした!
    皆さま、ありがとうございました!
    写真はM’Sの宮本さんです。
    この他にもほろ酔い動画なども撮りましたので、お楽しみに…。

    英紀よりコメントが届きました!

    2010年9月21日 火曜日
    17位で終えた予選。今年の流れからすると予選は常にトップ10に着けていたので、
    もう少し前で終えたかった!っと言うのが本音です。
    決勝は、序盤はなかなかマシンバランスが決まらずに苦戦を強いられていました。
    中盤はピットの作戦を変えて、ある意味ギャンブルに出ました。
    イエローのタイミングによって作戦は失敗に終わりましたが、チャレンジさせてくれたチームにお礼を言いたい。
    最終スティントはペースも良く、数台をオーバーテイクする事ができました。
    結果は14位でしたが、攻めた結果ですから。
    週末を通して、沢山のファンの方々に応援して頂きました!
    本当に応援の力というのは素晴らしくエネルギーが湧いてきます。
    とにかく感謝、感謝です。
    英紀

    Round16 ツインリンクもてぎ決勝結果

    2010年9月20日 月曜日

    アメリカンスタイルの本格的オーバルレーシングコース、栃木県のツインリンクもてぎでのIZODインディカー・シリーズ第16戦インディ・ジャパン300マイルは、5万3000人の大観衆を集めて開催された。スポーツとエコを両立させたHondaの新感覚ハイブリッドカー、CR-Zの先導によって25台のインディカーは午後1時過ぎにコースイン。秋晴れの下で300マイルのレースのスタートが切られた。

    スタートからトップ争いを演じたのは、ポールポジションからスタートしたエリオ・カストロネベス(Team Penske)、予選2番手のライアン・ブリスコー(Team Penske)、そして、予選4番手のダリオ・フランキッティ(Chip Ganassi Racing)だった。


    その中からカストロネベスが抜け出し、最後までライバル勢を圧倒する速さを見せつけて逃げきり、今シーズン3勝目を飾った。世界最大のレースであるインディ500で3勝を挙げているブラジル人ドライバーは完ぺきなレース運びを見せ、チームは4回行ったピットストップを迅速かつミスなくこなして勝利を確定させた。ドライビングが非常に難しいコースとして定評のあるツインリンクもてぎだが、カストロネベスはエンジニアとともにマシンを完ぺきに作り上げた。彼は200周のレースで153周をリードし、フランキッティに4.5746秒という大差をつけ、ガッツポーズとともにチェッカーフラッグを受けた。そして、クールダウンラップを終えた後、カストロネベスはマシンを降りると喜びを爆発させ、トレードマークとなっているフェンス登りを行った。彼が日本のファンにこのパフォーマンスを見せるのは2006年に続いて2回目。彼は今日の勝利によってポイントランキングを4位から3位へ浮上させた。

    レース終盤には、フランキッティとウィル・パワー(Team Penske)によるすさまじい2位争いが行われ、集まったファンを熱狂させた。シリーズポイントで2位につけるフランキッティとポイントリーダーのパワーによるバトルは、そのままチャンピオン争いにつながるため、緊迫感に満ちあふれたものとなった。周回遅れをパスしながらの戦いの中で、パワーはオーバーテイクのチャンスを何度かつかみかけたが、結果的には順位を上げることはできなかった。それでも、オーバルレースでの3位はパワーにとって自己ベストとなる結果である。フランキッティは最低限達成したいと考えていた目標、パワーより上位でのフィニッシュをなんとか達成。パワーより1つ前の2位でゴールしたことにより、両者のポイント差は17点から12点へと縮まった。残すはフロリダ州ホームステッドでの最終戦のみ。彼ら2人による激しいチャンピオン争いが行われる。


    武藤英紀(Newman/Haas Racing)は予選17番手から発進。68周目に出されたフルコースコーションでピットインしない作戦に出て、17位から2位へとポジションを上げた。上位グループでの武藤はハイペースで走り続け、トップ5をキープしたが、ピットストップのタイミングをずらす作戦が功を奏することはなく、再び17位前後へ後退。それでも、レースを通じてマシンのハンドリングを向上させた武藤は、最後のピットストップ後の50周で3台をパスして14位でゴールした。


    武藤英紀(14位) 「序盤はマシンのハンドリングがよくなかったのですが、コクピットの中でできる調整を繰り返し、ピットストップでのセッティング変更も行って、マシンは徐々に、着実によくなっていきました。ギャンブル的な作戦で2番手に上がりました。トップ5での戦いでは自分たちのペースも十分に速く、その後の展開次第では上位に残り続けることができると思っていたのですが、イエローフラッグの出るタイミングが我々の望み通りとはならず、順位をまた下げてしまいました。それでも、最後のスティントでオーバーテイクを重ね、攻めの走りを見せることができました。ファンからの応援を感じ、それに応えたいと思って走っていました。14位という結果には満足していませんが、最終的にマシンはとてもいいハンドリングとなっていたので、この勢いを保って最終戦マイアミでいい結果を出したいと思います」

    Round16 ツインリンクもてぎ予選結果

    2010年9月19日 日曜日

    暑さが一段落し、清々しい天候に恵まれたツインリンクもてぎで、インディジャパン300マイルのプラクティス、そして予選が行われた。一周の全長が1.5マイル、テクニカルな高速オーバルコースでポールポジションを獲得したのは、先々週ケンタッキーで行われた第15戦で優勝したばかりのエリオ・カストロネベス(Team Penske)だった。今シーズン2回目のポールポジション、そして、インディジャパン300における4回目のポールである。

    決勝の前に与えられる走行時間は、1時間のプラクティス2回と予選だけ。非常に限られた時間の中で、各チームは決勝用のマシンセッティングを重点的に行う。しかし、ツインリンクもてぎはオーバーテイクの難しいコースであるため、予選順位も重要。インディジャパンの戦い方は非常に難しい。

    25台のインディカーに乗るドライバーたちは、くじ引きで決定した順番で2周の連続アタックを敢行した。チャンピオン争いの真っただ中にいるダリオ・フランキッティ(Chip Ganassi Racing)が3番目にコースインして、トップタイムとなる54秒4574=平均時速200.964マイルを記録。彼を上回るタイムをマークしたのは、12番目にアタックしたカストロネベスだった。彼の2周の合計タイム=54秒1803は平均時速が201.992マイルに達し、Team Penskeのチームメート、ライアン・ブリスコーが予選2番手、ポイント・リーダーのウィル・パワーは予選3番手につけた。フランキッティは最終的に予選4番手に決定した。

    武藤英紀(Newman/Haas Racing)は、2回のプラクティスを通して決勝用セッティングを重点的に進めていた。予選順位は17番手となったが、決勝に向けての手応えはいいようだ。


    武藤英紀(17番手)「予選ではもう少しスピードを出したかったし、出せると思っていました。12番手ぐらいまでには入れると考えていました。自分たちは2回のプラクティスでレース用のセッティングをメインで行っていたので、マシンをなかなかいい状態に仕上げることができていると思います。スピードのすごくあるマシンではなくても、レースでも安定したパフォーマンスを発揮できるマシンになっていると思うので、1つずつ順位を上げていくレースを戦えると思います」



    【MOVIE】英紀もお気に入り!!

    2010年9月15日 水曜日

    【速報!】武藤英紀出店ブース スペシャル抽選会のお知らせ

    2010年9月15日 水曜日

    9月21日

    たくさんのお客様にご来場頂き、大盛況で終える事ができました。

    お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!!



    9月17日(金)~19日(日)にツインリンクもてぎで開催される『INDY JAPAN 300mile』。

    先日お知らせいたしました通り、ツインリンクもてぎ会場内で武藤英紀オフィシャルショップブース出店が

    決定しました。(http://www.hidekimutoh.com/?p=1713

    そこで、来場して頂けるファンの皆様に来場記念キャンペーンのお知らせです。


    「武藤英紀インディカーシリーズ使用ヘルメットをGETしよう!」


    9月17日(金)~19日(日)に武藤英紀オフィシャルショップにて5,000円(税込)以上お買い上げの方を対象に抽選で豪華景品をプレゼント。

    抽選券は先着100名にお配り致します。

    抽選会は決勝日19日(日)、決勝レース終了後ブース前で行う予定をしております。

    (決勝レース順延の場合は順延日レース終了後に変更となります。

    また、イベント進行、天候等の事情により実施できない場合もございますので、予めご了承ください。)



    気になるプレゼントは・・・・・・・・。


    武藤英紀インディカーシリーズ使用ヘルメット 1

    ヘルメット


    バイザー 1


    普通なら絶対手に入らないプレミアグッズ!!!

    ぜひお早めに抽選券をゲットしてください!


    武藤英紀オリジナルグッズを見にまとい、感動のゴールを一緒に迎えましょう!

    ※変更があり次第、こちらのページで随時ご連絡致します。


    いつも武藤英紀を応援して頂きまして誠にありがとうございます。

    今後もいろいろな企画を展開していくことを検討しております。

    武藤英紀オフィシャルHPをご覧ください。

    http://www.hidekimutoh.com/

    【MOVIE】インディジャパンにむけて!!

    2010年9月15日 水曜日