Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 2011年5月 のアーカイブ

    インディ500

    2011年5月29日 日曜日

    今週末は、アメリカン レース インディ500の決勝がインディアナポリスで行われます!
    500マイル(約800キロ)を一人で走るのは、気が遠くなるほど長く、精神的に最も厳しいレースです!
    スタンドを埋め尽くした40万人のレースファンもやる気を後押ししてくれます♪
    ただ、賞金もこのレースの魅力で去年のウイナーは約3億円を荒稼ぎしていました。勝者のステイタスは凄く一日で全米に名前が売れる!テレビに出っぱなしです!同時にグッズがまた売れる!また儲かる!
    一生食いっぱぐれがなくなる訳です!
    まー、お金の為に走ってはいませんが…。
    とにかくスケールの大きさに圧倒されます!
    今週末は更に100周年記念レース!!
    解説の仕事をしながら観戦だぁ♪
    モナコF1もある〜。

    フォトギャラリー(岡山)アップしました

    2011年5月27日 金曜日

    Round.1 岡山国際サーキットのギャラリーをアップしました。

    詳しくはこちらから

    Round01 岡山国際サーキット

    2011年5月27日 金曜日

    Round01岡山国際サーキット 決勝結果

    2011年5月23日 月曜日

    Round01岡山国際サーキット 決勝結果はコチラからご覧下さい。

    Round02 岡山国際サーキット決勝

    2011年5月22日 日曜日

    2011年5月22日(日)・決勝

    場:岡山国際サーキット(3.703km)

    周回数:68周

    天候:曇りときどき晴れ  気温:23℃(14:00現在) 路面温度:29℃(14:00現在)

    コースコンディション:決勝/ドライ

    観客:1万5000人(主催者発表)


    午前中に予定されていたフリー走行は豪雨の為、急遽中止になった。フリー走行が中止になった代わりにスタート前のウォームアップランが通常8分間のところが25分間に変更された。

    スタート前までには雨も止み、路面はドライコンディションに変わった。ARTA HSV-010はドライコンディションでのセッティングが非常に良かったので、あとはもう少し気温が上がれば上位への進出が望める状態だった。スタートドライバーは小林。クリーンなスタートを切ったものの、硬めのタイヤで暖まるまでに時間がかかり、5周目までに14位まで順位を落としてしまった。また、12周目に300クラスのマシンと接触してしまったが、大きな影響は無かった。30周目にドライバー交代するまでに順位は前車のピットインもあり、8位までポジションを上げていた。前半はペースが上がらなかったので、急遽作戦を変更し、ソフトタイヤに履き替えて後半の武藤にバトンタッチ。順位は元の順位の14位に戻り前車を追う。37周目には13位にポジションを上げた。58周目に前車がピットインして、12位。途中順位を入れ替えながらも最終的に12位でレースを終えた。


    (ARTA Project プレスリリース)

    武藤英紀コメント

    自分たちの意見を押し通してハードタイヤをチョイスしたのですが、コンディションが合わず苦戦しました。

    後半はタイヤをソフトに変えて走ったら良いペースで走れたので、タイヤの選択については色々と勉
    強になりました。

    これもひとつの経験という事で、次戦に向けて準備をしたいと思います。

    Round02 岡山国際サーキット予選

    2011年5月21日 土曜日

    2011年5月21日(土)・予選

    会場:岡山国際サーキット(3.703km)

    天候:曇りのち晴れ  気温:27℃(15:30)

    路面温度:37℃(15:30)

    コースコンディション:ドライ

    観客:8500人(主催者発表)


    Q1:1′24.947 (小林崇志)

    Q2:1′24.920 (小林崇志)

    Q3:1′25.383 (武藤英紀)


    武藤英紀コメント

    今週末はマシンを上手く乗りこなせていなくて、チームには申し訳なく思っています。

    予選ではもう少し前に行きたかったです。

    しかしながら、フリー走行でのデータではポジティブな要素が多かったので、

    明日の決勝は良い結果を出せるように準備をしたいと思います。

    よっ!パイロット

    2011年5月19日 木曜日
    DSC_0244-1.jpg

    今週末は岡山でSUPER GTのレースが行われます!岡山へは飛行機で移動なんですが、今日は搭乗前に、ターミナル内にあるサマンサタバサ様のお店に先輩ドライバーの松浦選手とお邪魔して来ました♪

    実際のパイロット服を着ての写真撮影を行って、1時間と短い時間でしたが満喫させて頂きました(^-^)v
    プレゼントで頂いたサマンサポロシャツ!ナイスです!先輩の松浦選手とお揃いのピンクで♪
    綺麗な女性スタッフの方々に見送って頂き嬉しく思ったのも束の間、のんびりした時間とはお別れして、レースモードにスイッチします!!

    眩しかった〜。

    2011年5月13日 金曜日

    今日も行ってきました 駒沢公園!

    ぐるぐる左回りにトラックを走ると、去年まで乗ってた インディのオーバルを思い出します!イメージ的にはバンク角がないので ミルウォーキー(サーキット)って感じです。ショートオーバルけっこう好きでした。
    今日は日差しが強く+サングラス忘れて眩しかった〜。目がショボショボします。(余談ですが、僕の走りも眩しかったらしいです♪)

    気温も高く、汗をかなりかきました。レース中はあまり水分補給ができない為、補給は極力抑えて走りました。来週のスーパーGT岡山戦の良いシュミレーションになりました!
    今日は、もう一人トレーニングパートナーがいてお互い励まし合いやる気をもらえました!ありがとう♪
    このブログは贅沢にもマッサージを受けながら書いています!
    テツさんありがとう♪

    今週末は!

    2011年5月12日 木曜日

    フォーミュラ ニッポン 開幕戦ですね!
    僕も決勝日だけですが、観戦に行こうと思っています。
    リアルレーシングの新カラーリングマシン HP のロゴが新鮮でカッコイイなぁ!
    応援対象の選手が大勢いて誰とは決めれないですが、みんな頑張れ〜♪
    どこかのコーナーで観戦予定なので(S字?)見かけたら声をかけてやって下さい!
    現地ではTwitterでnow情報やってみます。
    それでは〜☆

    フォトギャラリー(富士)アップしました

    2011年5月8日 日曜日

    Round.2 富士スピードウェイのギャラリーをアップしました。

    詳しくはこちらから

    Round02 富士スピードウェイ

    2011年5月8日 日曜日

    富士戦を終えて

    2011年5月2日 月曜日
    待ちに待った富士スピードウェイでのSUPER GT 開幕レースでしたが、コース攻略に時間を要してしまい、練習走行、予選共に勢いがなく、なかなか流れに乗ることができませんでした。

    決勝はレインコンディションとなりかなりのサバイバルレースになりました。
    レース序盤からフロントガラスが曇ってしまい、視界が無いに等しく、思うようにペースを上げれずに苦しみました。
    ただ何としてもポイントを取りたかったので、神経を集中させミスをしないよう努めました。
    チームメートの小林も頑張ってくれて9位でチェッカーを受けました。
    小さなポイントではありますが、これをステップとして次戦岡山を戦いたいと思います!
    応援ありがとうございました!
    英紀