Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • SUPER GT SUGO戦を終えて

    2011/07/31

    東京から応援に来てくれた友達みんなと、帰る車中でこのブログを書いています。
    今週末は、走り出しからリズムに乗れず非常に厳しい戦いとなってしまいました!
    予選は、自己ベストのアタックラップを他車にブロックされて思うように走れなかったし、自分自身の状況判断も良くなかった…。マシンは速かったのに全く結果に結び付ける事ができなかった。。。皆が頑張ってくれてるのに!!
    決勝は、待ちに待ったドライコンディションとはなりませんでした!序盤からペースが上がらずに「バンバン抜いていきます!」なんて、スタート前に調子良いこと言ってたのに!泣
    スティントの後半で数台抜いただけ…。
    今晩は、凹みまくって明日から凸凸で!
    もっと頑張ります!!

    チャンス

    2011/07/28

    突然ですが、来週末ツインリンク茂木で行われるFポンのレースにスポット参戦する事が決定しました!
    チームはHP REAL RACINGさんからです。11号車をドライブします。
    急に頂いたスポット参戦のお話ですが、アメリカで4年間戦ったインディカーの経験を生かしベストな走りをしたいと思っています!
    このチャンスを与えて下さった、全ての方々に感謝しています!
    チャンスを生かすも殺すも自分次第!力むのは良くないですが、全てをぶつけてみます。
    昨日、久しぶりに(2005年以来)田中弘監督から電話で走り方についてレクチャーを受けました!凄く懐かしくあの時と変わらぬ情熱に感動!!どうぞ宜しくお願いします!
    最後に、約10年前ただの生意気小僧だった僕をトレーニング合宿に誘って下さり、そこからプライベートでもご一緒させて頂き色々な事を1から教えて下さった勝智さん。勝智さんがチームを持たれた時、いつかは勝智さんのチームで走ってみたい!そうずっと思ってきました!このような形で実現するとは!
    精一杯走りますので、皆さん応援宜しくお願いします☆

    さみしい

    2011/07/25
    DSC_0283-1.jpg

    今、僕は福岡空港に向かう地下鉄の中。
    皆がトレーニングに行くのを見送り、急いで準備をして地下鉄に飛び乗りました。1人になると色々な事が思い出され妙にさみしい…涙
    久しぶりの合同合宿は凄く新鮮で辛いんだけど楽しく充実していました!
    同時に、今回合宿に参加した10人中9人が後輩で自分の歳を改めて実感しました!
    僕も今年で29。
    初めて合宿に参加させてもらったのが19の時だったから、…恐ろしいスピード。
    今の十代の子達は本当に良い子で大人!もっとアグレッシブにいこうぜ!!
    昨晩、12時頃「そういえば今回は屋台に行ってないな!」っていう、無理やりな先輩に付き合って頂いたお二人!深い話ができて良かったよ!笑
    今日も天気が良いから熱中症に気をつけて頑張って下さい!!

    福岡トレーニング合宿5 日目終了

    2011/07/24
    DSC_0279-1.jpg


    今日は、朝から登山道を走ってクロスカントリー!山道の往復は想像以上に辛く疲労と気力の戦いでした!途中、蜂に追い回されて死に物狂いで突っ走りました!MAXパワーで走りました!笑
    急きょ明日の朝、都内に帰らなければいけなくなりました!最終日までいれずに残念。
    今回の合宿、最後のメニューとなる午後は真武官でボクシング&空手を行い心を鍛えました!年弘先輩の前蹴り、半端じゃなかったです!若手が吹っ飛んでました!笑
    不完全燃焼に終わりましたが、凄く充実した毎日でした!若手との新たな交流も持てたし、みんなで頑張ろう!!
    皆さん、ありがとうございました!!

    合宿3日目終了

    2011/07/22
    DSC_0275-1.jpg

    3日目も全員怪我なく無事に終了しました!
    朝からインターバル走&ダッシュで走り込み、その後はトレーニングとしては楽しいサッカーをしました!!
    疲労が蓄積された身体は本当に重く感じる!涙。思うように動かない!でも、この感じ嫌いじゃないです。
    昼は必ずゴボウ天うどん!合宿中はこれ以外は食べません。毎回そうだな!
    午後の部は例の体幹トレーニング+有酸素運動。お腹がますます割れてきた!夏のビーチに標準を合わせているのでね!笑。
    さー、これから皆揃って夕飯だ〜♪
    今日は串物を食べに行くぞ!!

    合宿2日目

    2011/07/21
    DSC_0274-1.jpg

    懐かしいウイークリーマンションの生活が始まりました!寝に帰るだけですが…。
    2日目、無事に終了しました。
    午前中は外で走りメインのトレーニング。午後は場所をジムに移し、ひたすら体幹のトレーニング!2時間ずっと体幹って…。早くもお腹がポコポコ割れだしました。
    1日のメニューが終わり、今日も皆でご飯に行きました!
    この皆で昼飯・夕飯を共にっていうのが合宿の醍醐味のような気がします。普段聞けない事を先輩に質問したり、後輩が怒られたり、冗談を言い合ったり、全部ひっくるめて楽しいし凄く大事な時間のように思います。
    僕も昔は(今も??)よく怒られました!基本、周りが見えずに自分ワールド派でしたから!えっ、今も!?
    しかし、今年の福岡は寒い!夏服しか持ってきてないよ!涙。
    日焼けできないな!
    明日は晴れて下さい。今日も動きました!僕の体。もう寝ます。
    おやすみなさいzzz

    福岡トレーニング合宿スタート

    2011/07/20
    DSC_0274-1.jpg

    台風の中、福岡に着いちゃいました!笑。
    久しぶりの福岡にワクドキしてます!
    初めて福岡にトレーニング合宿で来たのが、8年前!伊沢選手と二人でした!
    年月が過ぎるのもあっという間。気持ちはあのときのまま!身体はどうかな??
    ホンダの若手達も一緒なので、あの頃を思い出しつつ、おもいっきり動きたいと思います!!
    初日から全開でいこう!

    ツインリンク茂木に集結!

    2011/07/19
    DSC_0271-1.jpg

    佐藤琢磨選手が企画したチャリティーイベント、「佐藤琢磨と元気に遊ぼう!」がツインリンク茂木で行われました。琢磨さんに呼ばれツインリンク茂木に集まった選手は、脇阪寿一選手、井手有治選手、伊藤大輔選手、中嶋一貴選手、塚越広大選手、山本尚貴選
    手、武藤英紀の計8人。
    施設内の各アトラクションに顔を出し子供達とふれあいました!
    今回のイベントには南相馬市の子供達をご招待。被災地の県在住者の方は入場無料で、来場者数は2500名と盛大なイベントとなりました!
    朝から30℃を超す暑さで子供達が心配でしたが、みんな本当に元気!
    カートを使ったアトラクションで同乗走行したり、水鉄砲ではしゃいだり、笑顔の絶えない一日でした!
    子供の目は凄く純粋で透き通っていて綺麗。元気を与えようとスタートしたイベントなのに逆に元気になっちゃった!
    親子のやり取りを見て、子供達とふれあえて笑顔を見れて、こんな素晴らしいイベントに参加させてもらえた事に感謝しています!
    まだまだ厳しい状況の日本だけど、あの子供のパワーを見ていたら必ず乗り越えらる!!そう感じました!
    今度は是非、レースも見に来て欲しいな!ただのにーちゃんじゃないんだぞ!!

    Fニッポン Rd3 富士

    2011/07/17
    DSC_0266-1.jpg

    早起きして早朝に都内を出発!目指すは富士スピードウェイ。
    フォーミュラニッポンの応援観戦、いやー、ホンダ系チームはドライバーの大半が普段トレーニングや食事に行く仲で誰か一人を応援するのは非常に難しい!
    バランス良く皆に頑張ってもらいましょう(笑)
    サーキットに着くと、今日は自分は乗らないのだが、何故かドライバースイッチがONに!気持ちが引き締まります!
    スタート前にグリッドでGTのチームメイト小林に頑張れ!!の言葉をかけピットに戻りました!
    ホンダ勢にとっては苦しい富士でしたが、皆が頑張っている姿に背中を押された気がしました!
    次の菅生!頑張るぞ!!
    明日はツインリンク茂木に移動してチャリティーイベントに参加させてもらいます☆
    眠ます(-_-)/~~~

    汗汗汗

    2011/07/13
    DSC_0261-1.jpg

    いや〜、今週は暑い!ずっと暑い!
    今日も午後からは打ち合わせで移動する度に大量の汗が…。服がベショベショになってしまうので、最近は変え着を持ち歩いています。

    昔から汗かきの僕は、恥ずかしいほどTシャツを濡らして地下鉄に揺られています。

    今日の午後一は、鈴木亜久里監督とミーティングしてきました!いつ会ってもオーラが凄い!半端ない!的確なアドバイスをして頂きました!!
    ありがとうございます!

    帰りに家の近所の橋から!撮影。空が青く風が心地よかった!

    今晩は、去年まで大変お世話になっていた日テレのスタッフの皆さんと食事会です!楽しみ〜♪

    結婚

    2011/07/10
    DSC_0260-1.jpg

    総合格闘家 所英男さんの結婚式が横浜で行われ、招待して頂いたので行ってきました!
    新郎新婦 美男美女で、とてもお似合いでしたよ!羨ましいなぁ〜〜。僕もいつかあんな風になりたい!
    著名人の方が大勢いて、僕はちっちゃく身を細めていました。
    一緒に食事をしてもいつも刺激を与えてくれる所さん、今日また新たな一面を見ることができパワーを頂きました!!
    本当にお幸せに!いつまでも笑顔のお二人でいて下さい!!

    暑気払い

    2011/07/09

    今晩はこれから地元の仲間が約30人集まっての暑気払い?という名のただの飲み会?怒られるな!?があります!
    暑さを吹き飛ばして、病気や怪我などしないで夏を乗りきろう!!がコンセプトの会です!
    今日は早く帰らねば!明日は結婚式だから!!

    Page 1 of 212»