Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 長野にて

    2011/08/28
    DSC_0292-1.jpg

    長野県伊那市にて、従姉妹の結婚式に出席させてもらいました!
    小さい頃、祖父の家で一緒に遊んだのを記憶しています!かくれんぼをして ネズミ捕りにハマったのは…僕です。靴下がベトベトになって母親に叱られたな。
    それにしてもIちゃん、すっかり大人になってた。本当におめでとう!お幸せに!!
    あれから、もう20年も経つのかぁ。20年後の自分なんて当時は見えてなかったな。でも今は20年先のビジョン、何となく描ける!大人だな!笑。
    今日は、移動そして移動。伊那から都内に一度戻り、新幹線で大阪に向かっています。
    良いもの見れたし頑張るぞ!

    インディジャパンザ ファイナルへ向けて

    2011/08/23

    いよいよ開催まで1ヶ月を切ったインディジャパン。
    毎日、色々な方々とお会いして何とか参戦に向けて活動しています!
    参戦決定!というお知らせが出来るように引き続き頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!
    皆さんの応援に力を頂きここまで来ました!
    本当に感謝しています!!

    鈴鹿戦を終えて

    2011/08/22

    何としても良い結果を残したい!そう意気込んで臨んだ鈴鹿戦でしたが、結果は9位…。
    練習走行から、なかなか新しいタイヤ構造にマシンバランス&走りを合わせる事ができずに苦戦しました。予選もQ1で敗退してしまいチームにも応援して下さるファンの方にも申し訳ない気持ちで一杯です!
    決勝は雨がやんだり降ったりと荒れたレースとなり、上位に浮上するチャンスでしたが、300クラスとの接触でペナルティーを受けてしまい時間をロスしてしまいました。
    マシンにスピードが有っただけに本当に悔しい結果です!
    また次戦に向けて今日から頑張っていきますので、皆さん変わらず応援して下さい!!

    毎日〜毎日〜♪僕らは…

    2011/08/15

    今日は駒沢競技場が休館だったので、東京体育館に行ってきました!

    伊沢拓ちゃんと、トレーナーのテツさんを急遽ラチして!
    またまた暑い中で走り込みを!それから室内に移動してウエイトトレーニング!これがキツかった…。僕は走るのは苦にならないけどウエイトはどうも!?
    でも皆でやることで普段出せない力が出たり新たな発見があったり濃厚な時間を過ごせます!
    みんなありがとうございました☆
    また宜しく!!

    極暑!熱中症?

    2011/08/11

    今日は今年一番の暑さということで、ならば暑さに慣れる最高のトレーニングができると思い、行ってきました!駒沢公園の陸上トラックへ!
    一番気温が上昇する正午過ぎから約1時間半、走り込みを行いました!
    いやー、想像通り暑かった!顔なんて有り得ないほど真っ赤で吐き気が襲ってきましたよ!笑
    その後、フラフラのままウエイトトレーニングを!って、力が全然入らなかったッス!
    でも夏のレースは本当に暑くて過酷なんです。マシンに搭載する水分も約1リットル程で約1時間半全力で走らなければいけません!
    ドライバーは最低限の準備はしておかないと!

    フォーミュラニッポン 茂木戦を終えて

    2011/08/08

    急遽参戦が決定したフォーミュラ ニッポン茂木戦でしたが、HPリアルレーシングのスタッフの皆さんの頑張りで、何とか10位完走する事ができました!
    結果には正直満足はしていませんが、色々トラブルもあった事を考えるとスタッフ皆さんに感謝感謝です!
    久しぶりのフォーミュラカーのドライブは、凄く楽しくエキサイティングで、何と言っても2005年以来となる弘監督とのやり取りは最高でした!情熱的なご指導ありがとうございました!
    濃厚な2日間で多くの事を学ぶことができました。この参戦を実現させて頂いた関係者の方々に心から感謝しています!
    本当にありがとうございました!
    金石さんのチームでレースする事が実現し一緒に仕事ができた事、最高に嬉しかった!

    準備

    2011/08/03
    DSC_0287-1.jpg

    今週末のフォーミュラ ニッポンのレースに向けて、着々と準備が整ってきています。
    昨日は、早朝から鈴鹿にあるリアルレーシングさんの工場へ行き、今週末使用するマシンと初御対面!!早速、座り込みシート合わせを行ってきました(^-^)
    スタッフの方々が、徹夜で準備をしてくれたマシンに座り込むと、自然と笑いはなくなり期待と緊張が混じった特別な気持ちが込み上げてきました!
    妥協せず良い物が出来たと思います。
    今日も挨拶回りを終えて帰宅すると、ヘルメットが届いていました!「今週末のレースに間に合わせて下さい」アライヘルメットさんとペインターのサイドワインダーズさんに無理なお願いをしましたが、期限前に仕上げて下さいました☆
    チームスポンサーのカラーに合わせた黒のラインが渋くていい感じです!!
    皆さんの協力に本当に感謝しています!
    今週末は全力で突っ走ります!!