Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • MSJ

    2011/10/30
    DSC_0322-1.jpg

    自分としては2回目となるMSJに土日で参加させて頂きました!

    盛りだくさんのイベントで沢山のお客様と触れ合うことができ、最高の時間を共有させて頂きました!

    ありがとうございました!

    僕が子供の頃、人生で一番最初に座ったマシンのデモランもあり興奮しました☆
    実家の近くに昔、マツダスピードがあったので、ショールームに飾られていたこのマシンをガラス越しに額をつけて、ずーっと見ていた記憶があります。そうしたら、「僕おいで!座って良いよ。」って、ほぼ毎日通いました!

    そんな車です。

    ホンダのFニッポン&GTマシンのエキゾーストサウンド!お台場に響きまくってました!!

    こんな事ができるのもMSJならでは!事務局の皆様、関係者の方々に感謝しています。

    えー、どっと疲れが…。寝ますzzz

    KREVA ライブ

    2011/10/28

    KREVAさんの所属する事務所のN社長にライブに誘って頂いたので、東京武道館にこれから行ってきます!

    めっちゃ楽しみやわ〜。

    東京武道館は十数年ぶりで、前回は長渕剛さんのライブ「Japan」に父親と行った記憶が…(先日、長渕さんのお誕生会に参加させて頂き、夢の一時でした!)。

    えー、それではこれから楽しんで来ちゃいます!!

    フォーミュラ ニッポン最終戦

    2011/10/26

    ツインリンク茂木で行われるフォーミュラ ニッポン最終戦に、リアルレーシングからスポット参戦出来るチャンスを頂きました!

    今シーズンは、皆さんが認めて下さるような結果を残せていません。その僕がまたチャンスを頂けるのは本当に有り難く、身の引き締まる思いです。

    プロの世界ですので結果が全て。
    全てを賭けて臨む気持ちでいます。

    チャンスを下さった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

    何としても結果に繋げます!

    皆さんからの

    2011/10/19

    気持ちが少しずつ落ち着いてきました。

    前回のブログ「命」は、皆さんから良い意味での反響を頂きました。

    少しでもレーシングドライバーの心境を理解しようという皆さんの想い、伝わりました。ありがとうございます!

    今日は、友達のサッカー観戦にこれから行きます!

    寒いな〜。暖かくしてないと風邪ひきそう。

    マーカス頑張れ!!

    2011/10/17

    今日、昨年まで3年間一緒に戦ったダン ウエルドン選手がレース中の事故で亡くなった。

    何度か食事を共にしたり、飲みに行った事もあった。冗談を言う気さくなチャンピオン、誰にでも愛される選手だった。

    彼の死を知ったその瞬間から何かが壊れたように涙が止まらなくなった。

    インディという最も危険なレースなのは重々理解しているつもりだ。
    僕も去年まで、特にオーバルのレースの前は家中を掃除して、もしかしたらここにはもう帰れないかもしれない。誰かが整理しに来ても恥ずかしくないように!毎回そう覚悟して臨んでいた。でもそんな事は絶対にない!信じてた。

    でも実際は違うんだ。一秒で人生が大きく変わってしまう。受け入れがたいけど現実なんだ。

    そういう世界に自分は生きているんだ!ずっとそこで生きてきたんだ!そう実感した。

    冷静に考えたら300キロ以上のスピードでぶつかって生きている事の方が奇跡だ。

    両親はどんな思いで僕のレースを見ているのだろう?本人よりよっぽど恐怖に違いない。色々考えてしまう。

    ダンの家族の事を思うと本当に胸が苦しい。

    彼は幸せな人生を生きた!そう信じたい。

    どんな事があろうと前え進むしかない!止まれない。

    彼の死から学ぶ事は沢山ある!

    一瞬一瞬を精一杯生きていくだけだ!

    Super GT 最終戦 ツインリンク茂木

    2011/10/17

    厳しいシーズンを送って来ただけに、最終戦は何としても結果を残す!強く意気込んで臨んだのですが、予選アタック中のミスで14位スタートとなってしまいました。

    決勝を上位でゴールする為に、タイヤ 無交換というギャンブル的な作戦で何とかポイントを取ろうと必死に粘ったのですが、終盤にやはりタイヤが厳しくなってしまい11位で悔しいチェッカーを受けました。

    レース後、自分のドライビングでペナルティという裁定が下り13位に順位を落としました。

    応援して下さるファンの方々に何て言っていいのか。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

    夕暮れ

    2011/10/13
    DSC_0307-1.jpg

    お台場から見た景色です。

    ボーッと眺めているだけで、妙に落ち着きます。

    今週末は最終戦。気合いを入れすぎてはいけない!分かっているけど、気持ちの高鳴りを感じます!

    思いっきり自分の走りがしたい!それだけです!

    都内にも落ち着ける場所、まだまだあるなぁ。

    $5million!!

    2011/10/12

    今朝、久しぶりにアメリカ時代のマネージャー デヴィッドと話をしました!

    彼は、今週末ラスベガスで行われる、インディカーの最終戦に行く準備をしているとの事でした。

    聞いて驚きましたが、最終戦のウイナーの賞金は$5million(約4億円)
    !!たった1戦のみでこの賞金は今までで最高額じゃないかな??

    さすがアメリカン!ドリームですね!

    誰が獲得するか?楽しみ☆

    自分の方は、今週末ツインリンク茂木にてGT最終戦。

    厳しいシーズンになっていますが、最後は良いパフォーマンスを見せたい!

    皆で力を合わせ頑張ります☆

    メッセージ

    2011/10/06
    本日、29歳の誕生日を迎えました!
    朝から、沢山の方からおめでとう!メッセージ&メールを頂き本当に嬉しく思っています!
    今までで一番多いかも!?
    これも情報社会?ネット社会の影響なんでしょうか?嬉しい限りです(*^^*)悪い面もありますが…。
    三十路前、20代最後の年は最高の年にしたいです!もう一度、自分のハングリーな部分を全面に押し出して前だけを見て進んでいきたい!30代に相応しい人間になりたい!
    まだまだ至らぬとこだらけの自分ですが、これからも応援宜しくお願いします☆

    久しぶりに

    2011/10/05
    最近、トレーニングというと駒澤競技場だったのですが、今日は気分を変えて東京体育館に行ってきました。
    雨の為、屋内でウエイトトレーニングを中心に約2時間みっちり追い込みました!
    シーズン中は、80対20くらいの割合でカーディオばかり、あまりウエイトをやらないので、体重がどんどん減っていくんです。67キロあった体重も今は64.5キロ。
    明日は間違いなく筋肉痛だな。
    バイバイ28歳。。。

    S-GT オートポリス

    2011/10/04

    今季最高位グリッドの4位スタートとなった決勝。
    スタートで何とか一台抜いてミシュラン勢を追う!意気込んでスタートしたんですが、逆に1コーナーで外のダートにマシンを落としてしまい、順位を二つ下げてしまいました…。
    その後、数周でタイヤのグリップが急激に低下。。前を追うどころか、コースに留まるのに必死で、完全にディフェンスのレースになってしまいました。
    順位を大きく落として小林にバトンを繋いだのですが、やはりペースは厳しくゴールまで大きな動きはなく12位でチェッカーを受けました。
    本当に悔しく不完全燃焼のレースとなりました。応援して下さった皆さんに申し訳ないです!
    次戦頑張ります!!