Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 2012年3月 のアーカイブ

    講師として

    2012年3月25日 日曜日

    今期から、FCJ&SRS-Fの講師を務める事になりました武藤英紀です。

    先日、今年初めて生まれて初めて講師として鈴鹿サーキットに行って来ました。
    今期、FCJに参戦する3人のドライバーのトレーニング走行の講師として。

    自分もまだまだ半人前ですが、今まで経験してきたことを少しでも伝えていければと思っています。

    今の子達は元気で本当に良い子。僕の10代の頃とは違うな…。
    目標を定めて一直線に向かっていって欲しいです!

    27日にはSRS-Fの入校式があります。どんな子達がくるのかな!?

    楽しみです(*^^*)

    2012 USTREAM 2

    2012年3月16日 金曜日

    明日の19時頃から、自分の地元月島のもんじゃむらさきで、US-RACINGさんのUSTREAM放送が行われます!

    今回は開幕前のインディカーのテスト風景の映像を観ながら解説という依頼を受けました!

    前回同様、ファンの人も現地で一緒に視聴できるみたいで嬉しい限りです!!

    皆さんと楽しい時間が過ごせるようにトーク頑張って見ます!

    僕のべしゃりには期待しないで観て下さい…。

    無限 CR-Z concept

    2012年3月16日 金曜日

    今日は午後から無限ファクトリーにお邪魔させてもらいました!
     
     
    今期のGT参戦マシンです!!いよいよお披露目!!
    DSC_0405-1.jpg
     
     
     
     
    というのは嘘で、無限がオートショー用に作ったconcept carです☆
    DSC_0403-1.jpg

     
    ショールームに入った瞬間からデザインに一目惚れ!
     
    是非、販売して下さい!
     
     
    色々と内容の濃いミーティングができました☆シーズン途中からだけど、頑張るぞ!!
     
     
    僕のオデッセイも無限仕様に改造してくれる事になりました(^-^)/
     
     
    もっと頑張ります!笑
     

     
     
     
            

    まだまだレースは先ですが

    2012年3月15日 木曜日

    今日も駒沢オリンピック公園でトレーニングをしてきました!
     
    DSC_0401-1_2.jpg
    お相手はこいつ!
    野尻です。
    今シーズンF3に参戦してチャンピオンを取る男です!
    今年に入ってやたらと「武藤さん、トレーニング一緒にお願いします」と電話してくるので、渋々付き合ってあげています!笑
     
    上を目指して頑張っている姿はこちらも刺激を受けるし、自分自身にも鞭打って頑張れる!!
     

    駐車場で伊沢拓ちゃんの車を発見しました☆奴は帰るところでしたが、やはり皆シーズンに向けて準備を整えている。
     
     
    僕自身の開幕は7月末だけど、いつ何時どんなチャンスが訪れるか分からないし、HONDA初のHYBRIDでのレースを万全で臨みたい!
     
     
    明日は無限ファクトリーにお邪魔します!進展があるか楽しみです(*^^*)
     
    どれでは また〜
     
     

     
     
     

    まだまだレースは先ですが

    2012年3月15日 木曜日

    今日も駒沢オリンピック公園でトレーニングをしてきました!
     
    DSC_0401-1.jpg
    お相手はこいつ!
    野尻です。
    今シーズンF3に参戦してチャンピオンを取る男です!
    今年に入ってやたらと「武藤さん、トレーニング一緒にお願いします」と電話してくるので、渋々付き合ってあげています!笑
     
    上を目指して頑張っている姿はこちらも刺激を受けるし、自分自身にも鞭打って頑張れる!!
     

    駐車場で伊沢拓ちゃんの車を発見しました☆奴は帰るところでしたが、やはり皆シーズンに向けて準備を整えている。
     
     
    僕自身の開幕は7月末だけど、いつ何時どんなチャンスが訪れるか分からないし、HONDA初のHYBRIDでのレースを万全で臨みたい!
     
     
    明日は無限ファクトリーにお邪魔します!進展があるか楽しみです(*^^*)
     
    どれでは また〜
     
     

     
     
     

    家族みんなのモータースポーツ開幕際 in もてぎ

    2012年3月14日 水曜日

    3月31日(土)ツインリンクもてぎにて、開業15周年 オープニング・レースとなる「2012 MFJ全日本ロード レース選手権 第1戦スーパーバイクレース inもてぎ 開業15周年記念大会」が開催されます!

    15周年記念イベントとして「家族みんなのモータース ポーツ開幕祭」と題したイベントが行われる事になりました!私、武藤英紀も参加させて頂きます!セレモニーへの出席や、場内各施設で一日店長などをさせてもらう予定です☆

    是非、お時間に余裕がある方はツインリンクもてぎまでお越しください!!

    一応ご報告です♪

    GRAZ

    2012年3月14日 水曜日
    DSC_0400-1.jpg

    先日、ある食事会で知り合った方の輸入車をメインに販売されているお店GRAZ。たまたま僕のカート時代の先輩も働いていると聞きお邪魔させて頂きました!

    綺麗なカフェの様なお店にはスーパーカーが二台綺麗に並んでいました。

    壁には数々の著名人のサインが飾られていました!個人的にはビート たけしのサインはインパクト大でしたね!

    小一時間でしたが、ためになるお話が聞けて勉強になりました!!

    ヒデキさん(僕もヒデキですが…)左門さんありがとうございました!!

    次回はカート大会企画してやりましょう!!

    リンク栃木ブレックス 田臥勇太選手

    2012年3月13日 火曜日
    DSC_0397-1.jpg

    先日、元NBAプレーヤー田臥勇太選手の応援に宇都宮へ行って来ました!

    前々から田臥さんの試合を是非観たいと思っていたのですが、時間が合わずに3年が経ってしまっていましたが、ようやく実現できました!

    田臥さんとはホンダの応接室で行った対談を通じて知り合いました。

    初めてのバスケット観戦でしたが、田臥さんめっちゃ動きが速い!とにかく動きがカッコいい!あれはモテるだろうなー♪

    とにかく感動感動でした。

    残念ながら試合は負けてしまいました!

    「勝ち試合を見せたかった!俺はまだまだです。もっと上を目指して頑張ります!」

    試合後、こんなメールを頂きました!

    身に染みます!

    僕も、もっともっと!って上を目指して頑張ります。

    本当にありがとうございました!

    一年が過ぎ

    2012年3月11日 日曜日

    今日であの目を疑うような悲惨な震災から一年が経ちました。

    僕はあの時、東京体育館でトレーニングをしていました。

    突然の激しい揺れに襲われ、恐怖を感じたことを覚えています。
    その後、帰宅するのに数時間も要し帰宅困難者の一人となりました。

    帰宅してテレビをつけると、まるで何かの映画の1シーンを見ているような、悲惨で残酷な映像が流れていました。頭を整理して現実を受け入れるのに時間がかかりました。

    なぜ何の罪もない人の命が一瞬にして奪われなければいけないのか?悲しくて心が苦しかった、それは今も。

    テレビで天罰だ!なんて言っているどこかのお偉いさんもいたが、本当に腹立たしい!

    また、今こそ皆がひとつになろう!と復興を目的に活動した、今もしている人達の愛のある行動。今後も皆で続けていかなければならない!

    また一年、頑張りましょう!!

    一日でも早く皆が元気に笑って過ごせるように!

    願いを込めて。

    今週10日

    2012年3月6日 火曜日

    今週末は筑波サーキットにて、無限 サーキット チャレンジに参加することになりました!

    筑波サーキットに行くのは2004年以来だなー

    どうやって行くんだっけか??

    チーム無限に加わって初のお仕事だ。

    時間がある方は是非遊びに来て下さい!!

    http://www.mugen-power.com/event/2012/cc/

    鈴鹿サーキット

    2012年3月5日 月曜日

    昨日は早起きして鈴鹿サーキットに行って来ました!

    50周年を記念して、数々の有名選手が顔を揃え 往年の名車がサーキットを駆け抜ける最高に楽しい一日でした!!

    僕的にはワイン ガードナー選手を見れたのが一番インパクトがありました。

    雨でしたが、オールOK!

    鈴鹿サーキットさん、誕生50周年おめでとうございます!!

    これからも宜しくお願い致します!