Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 洗車

    2012/04/26

    最近、自家用車を自分で手洗いするようになりました。はっきり言ってはまっています!笑

    車好きの友達がいるんですが、完全に奴の影響ですね。

    スーパーオートバックスに行って、あれこれ買って時間がある時にやってます!遠征から帰った夜が大体洗車日です。

    我こそが洗車のエキスパートだ!!っという方がいましたら、テクニックを伝授して下さい。

    明日、早いんで寝ますzzz

    最近も

    2012/04/20

    ここ最近も時間がある時は、駒沢公園に行ってトレーニングをしています。

    今シーズンのS-GTの体制も少しずつ固まってきていて(まだ発表はできません)、一層やる気が湧いてきています!

    早く走りたい!
    ウズウズしています(>_<)

    先日、MUGENのファクトリーで、今シーズンのレーシングスーツの採寸に行って来ました! 今シーズンから、名門スパルコさんにお世話になるのですが、スーツのクオリティの高さに驚かされました(*_*)独自の方法で身体を涼しく保ってくれます!それでいてプロテクトも完璧!素晴らしいです☆

    とにかく今後が楽しみです!

    明日は知り合いのアナウンサーの方の結婚式。

    これも楽しみです(*^^*)

    一人お花見

    2012/04/19

    先日、時間ができたのでお花見に行って来ました!一人で… 普段の日なのでお相手もいないし…。
     
     
    DSC_0403-1_2.jpg
    通り過ぎただけですけどー。
     
    お花見ってしたことないから、皆でちゃんとしてみたい!
     
     
    DSC_0405-1_2.jpg
     

    綺麗でした(*^^*)
     
     
    何か日本を感じました☆
     
     
    来年は、どなたかお願いします!!
     
     
     

    一人お花見

    2012/04/19

    先日、時間ができたのでお花見に行って来ました!一人で… 普段の日なのでお相手もいないし…。
     
     
    DSC_0403-1.jpg
    通り過ぎただけですけどー。
     
    お花見ってしたことないから、皆でちゃんとしてみたい!
     
     
    DSC_0405-1.jpg
     

    綺麗でした(*^^*)
     
     
    何か日本を感じました☆
     
     
    来年は、どなたかお願いします!!
     
     
     

    GAORA 解説 2

    2012/04/16

    今、帰りの新幹線でこれを書いています。
     
    うーっ、今日は眠かった!
     
     
    夜中の2時半にGAORAのスタジオ入り。
     
    先ずは台本に目を通します!
    DSC_0406-1_2.jpg
    一通り週末の流れを頭に入れ、ライヴ放送の為、リハーサルを行います。
    DSC_0408-1_2.jpg
     

    音チェックを済ませたら、4時半からのライヴ放送に向けミーティングをしながら軽い食事を済ませて
     
    DSC_0407-1_2.jpg
    いざ、本番!!
     
     
    映像を食い入るように見ながら解説していくのです。
     
    今日は8時まででしたが、豪雨などでレースが中断すると終わりが見えないときもあります(>_<)
     
     

    解説者としてレースを見るようになって、今まで気づかなかった新たな発見もあったりして、凄く勉強になります!
     
    喋るのが苦手な僕の解説を待ってくれている人もいて、嬉しい限りです!!
     
    一人でも多くの人が楽しいと思ってもらえるよう、今後も頑張っていきます!
     
    今日もありがとうございました(*^^*)
     
    寝ますzzz
     

    GAORA 解説 2

    2012/04/16

    今、帰りの新幹線でこれを書いています。
     
    うーっ、今日は眠かった!
     
     
    夜中の2時半にGAORAのスタジオ入り。
     
    先ずは台本に目を通します!
    DSC_0406-1.jpg
    一通り週末の流れを頭に入れ、ライヴ放送の為、リハーサルを行います。
    DSC_0408-1.jpg
     

    音チェックを済ませたら、4時半からのライヴ放送に向けミーティングをしながら軽い食事を済ませて
     
    DSC_0407-1.jpg
    いざ、本番!!
     
     
    映像を食い入るように見ながら解説していくのです。
     
    今日は8時まででしたが、豪雨などでレースが中断すると終わりが見えないときもあります(>_<)
     
     

    解説者としてレースを見るようになって、今まで気づかなかった新たな発見もあったりして、凄く勉強になります!
     
    喋るのが苦手な僕の解説を待ってくれている人もいて、嬉しい限りです!!
     
    一人でも多くの人が楽しいと思ってもらえるよう、今後も頑張っていきます!
     
    今日もありがとうございました(*^^*)
     
    寝ますzzz
     

    FCJ 初仕事を終えて

    2012/04/09

    先週1週間、FCJの講師として富士スピードウェイにて初仕事を終えてきました。

    若手育成という立場からレースを観るのは初めての経験で、試行錯誤しながら自分なりのアドバイスを助言をさせてもらいました。

    恥ずかしながら、アドバイスしながら自分にも言い聞かせている!っと言った感じですが…。

    失敗を恐れない強い気持ちで小さくまとまらず、おもいっきりトライして欲しいです!!

    それぞれが個性ある選手に成長していって欲しい!

    彼らの今後の成長が凄く楽しみです(*^^*)

    FCJ

    2012/04/06

    今週は火曜日から、FCJの講師として富士スピードウェイに来ています!

    いよいよ明日が開幕戦なんですが、皆がどんなレースをしてくれるのか!?凄く楽しみです☆

    若い子を指導するのは初めてですが、当時の自分を思い出しながら接しています!

    当時の自分は生意気で先輩の言うこと聞かなけったなぁ〜。ケンカ上等って感じでした。

    それに比べて今の子達は凄く良い子で賢い。どう成長していくのか楽しみです(*^^*)

    色んな誘惑もあると思うけど、純粋に一番になる事だけに集中して突き進んで欲しいです!!
    がむしゃらに頑張って下さい!

    それは自分にも言える事だ。

    解説

    2012/04/02

    今年のINDY CAR シリーズの解説一本目が今日スタートしました!

    昨年からGAORAさんのゲスト解説をやらせて頂いているのですが、集中してレース映像を観る為、凄く勉強になります。

    解説者としてまだまだ半人前ですが、少しでもレースの楽しさ、ドライバーの心境などを伝えていけたらと想っています!

    今年のINDYは、シャーシがDW12と新しく更に3メーカーのエンジン競争も始まり、今まで以上に白熱した争いが行われています!

    コース上でのバトルも増えて実に面白い!

    是非、GAORAに加入してレース観戦する事をお勧めします!

    [本日放送]
    夜8時から[インディカー・シリーズ 2012 #2 ホンダ・インディ・グランプリ・オブ・アラバマ]がオンエアされます☆

    http://www.gaora.co.jp/smart/program/1535190

    ツインリンク茂木15周年

    2012/04/01

    昨日は、ツインリンク茂木へ行って来ました。
     
    DSC_0409-1.jpg
    ツインリンク茂木 誕生15周年記念イベントとして、トークショーやカートランドの店長、グルメリポートなど楽しい時間を過ごしました。
     
    生憎の天気で暴風&雨で天候には恵まれませんでしたが、多くのファンの方が訪れてくれました。
     
     
    僕個人として茂木には沢山の思い出が詰まっています。

     
    特に4年間参戦したインディ ジャパン。想うような結果は残せなかったけど、本能を奮い起たせる常にチャレンジする気持ち、勇気を与えてくれました!今後の人生の糧になるような気がします。
     
     
    鈴鹿サーキットが先日50周年を迎えました。ツインリンク茂木もそれに追いつくよう、僕ら世代そして次世代へとモータースポーツが文化として根付いていく時代にしていけたらと想います!
     
     
    これからもツインリンク茂木さん、宜しくお願いします!