Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • 特訓の成果を!

    2012/08/28
    DSC_0483-1_2.jpg

    今週末は、FCJ第5戦・6戦が富士スピードウェイで行われます!

    ホンダ枠で参戦しているこの三人、まだ十代で勢いがあります。それぞれが違うキャラクターで非常に面白い!

    先日の特訓走行の成果を今週末、見せつけてくれることでしょう☆

    今から楽しみです(*^^*)

    鈴鹿ポッカ1000km 決勝

    2012/08/20

    ポールポジションからのスタートは最高に気持ち良く、トップで1コーナーに入ったのですが…。

    1周目からストレートのスピードが予想以上に伸びず、簡単に抜かれてしまいました!涙

    その後も問題があり、ペースが上がらずズルズルと後退…。

    そこでのロスタイムがあまりにも大きく、レースの勝負権を完全に失ってしまいました。

    ピットストップを行ってからのペースは悪くなかったので、悔やまれます。

    色々とトラブルがある中、何とか気持ちを繋いで全開で走行していたのですが、残り5周で突然エンジンが止まってしまいました…。原因は分かっていませんが、チェッカー目前という事もあり正直、落胆は大きかった。

    でも、まだ参戦2戦目ですもんね。よくあそこまで走行できたと思います!チームの皆の頑張り以外にありません!

    この長いレースを戦った事で、多くのデータ収集ができました。

    まだまだ課題はありますが、決勝後に皆で笑って抱き合える日を、その瞬間を目標に頑張っていきます!

    長いレース、応援ありがとうございました!凄く励みになりました!

    鈴鹿ポッカ1000km 予選

    2012/08/18

    取り敢えずやりました!明日の決勝をポールポジションからスタートできる事になりました!

    正直、朝の走り出しは調子が悪く、今回は厳しいな…、そう思っていたのですが。

    チーム無限の経験、ノウハウは素晴らしく、予選までに急ピッチで車は仕上がっていきました。チームメートの大祐も的確なコメントで良い方向に車を導いてくれました!

    Q3であそこまでタイムアップできるとは予想していませんでしたが、皆のお陰で現状ベストな走りができたと思います!

    明日が本番!

    ロングランを行った感じでは、ブリジストンタイヤのパフォーマンスも高く安定していました。

    欲をかかず、チーム皆でベストを尽くして戦います!

    ファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます(^з^)-☆
    明日はタフなレースになりそうですが、最後まで応援お願いします!!

    いよいよ ポッカ1000km

    2012/08/17

    明日から伝統のポッカ1000kmの戦いがスタートします!

    HONDAのホームコースをHONDA CR-Z GTで走るという事で、チーム無限一同気持ちが入っています!

    初のHybridでの1000kmレースは、本当に未知の領域で、何が起こるか分からない。

    でもそれに挑戦するのが、HONDAスピリッツであり意味があることだと思う。

    個人的には、金曜日にも関わらず武藤英紀を応援するバナーが大きく数枚グランドスタンドに掲げられていた!本当に有り難い!やる気が湧いてきます!

    暑くタフなレースになりそうですが、精一杯頑張ります!

    それでは。

    寝る前に

    2012/08/14

    毎晩、寝る前に想うことがある。寝たくても頭の中がぐるぐる。

    どうやったらレースに勝てるか、上手くいくか?

    レースを戦うドライバーは皆そうだとおもうけど、僕だけかな?レースウイークになると期待と不安の波が襲ってくる。

    今週は、水曜日には名古屋に移動して、今週末行われる鈴鹿1000kmレースのピーアール活動を行う。

    明後日の朝、移動を開始した瞬間からそれなりのレースモードに切り替わるので、今はこの普段のまったりした時間を大事にしている。

    CR-Zをレースのグリッドに並べるにあたって、皆の頑張りを肌で感じ実際に目で見てきた。その苦労が報われるのは結果を手にした時。

    鈴鹿1000kmは、僕達CR-Zにとっては未知の領域で、どうなるか?本当に分からない。

    挑戦!

    この言葉が今の僕達にはピッタリ!

    皆の力をひとつにして戦います。

    ファンの皆さん、応援ありがとうございます!今週末の挑戦を見届けて下さい。きっと良い汗流してますから!

    明日もあるし、この辺で寝ますzzz

    GTV & TOKYO FM

    2012/08/07

    すいません!ご無沙汰してます。

    先日、GTVの収録で中嶋大祐選手とお台場にあるスタジオに行って来ました!

    大祐と熱くCR-Zについて語っているので、是非見てください!放送は8/11です☆

    そして昨日は、TOKYO FM へ行って来ました!前から友達のミス・インターナショナル 育美ちゃんの番組 Tower presents DIAMOND VEILに呼んで頂きました!

    僕のレース人生とレーシングドライバーとは?について語ってきました!

    是非、聴いて下さい♪

    放送は8/11、18の二週に渡ってです☆