Japanese flagItalian flagEnglish flagGerman flagFrench flagSpanish flag
Select Language

武藤英紀 | Hideki Mutoh Official Website

HIDEKI'S BLOG

blog archives

  • 2017年1月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年8月
  • 2016年7月
  • 2016年5月
  • 2016年4月
  • 2016年3月
  • 2016年2月
  • 2016年1月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年9月
  • 2015年8月
  • 2015年7月
  • 2015年6月
  • 2015年5月
  • 2015年4月
  • 2015年3月
  • 2015年2月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年9月
  • 2014年8月
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月
  • 2014年4月
  • 2014年3月
  • 2014年2月
  • 2014年1月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年9月
  • 2013年8月
  • 2013年7月
  • 2013年6月
  • 2013年5月
  • 2013年4月
  • 2013年3月
  • 2013年2月
  • 2013年1月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年9月
  • 2012年8月
  • 2012年7月
  • 2012年6月
  • 2012年5月
  • 2012年4月
  • 2012年3月
  • 2012年2月
  • 2012年1月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年9月
  • 2011年8月
  • 2011年7月
  • 2011年6月
  • 2011年5月
  • 2011年4月
  • 2011年3月
  • 2011年2月
  • 2011年1月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年9月
  • 2010年8月
  • 2010年7月
  • 2010年6月
  • 2010年5月
  • 2010年4月
  • 2010年3月
  • 2010年2月
  • 2010年1月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年9月
  • 2009年8月
  • 2009年7月
  • 2009年6月
  • 2009年5月
  • 2009年4月
  • 2009年3月
  • 2009年2月
  • 2009年1月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年9月
  • 2008年8月
  • 2008年7月
  • 2008年6月
  • 2008年5月
  • 2008年4月
  • 2008年3月
  • 2008年2月
  • 2008年1月
  • 2007年12月
  • 2007年10月
  • 2007年9月
  • 2007年8月
  • 2007年7月
  • 2007年6月
  • 2007年5月
  • 2007年4月
  • 2007年3月
  • 2007年2月
  • 2007年1月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年8月
  • 2006年7月
  • 2006年6月
  • 2006年5月
  • 2006年4月
  • あと2キロほど

    2015/02/28
    image1_5.JPG

    体重増やし作戦。

    昔から入り込みやすい性格で
    やるとなったらとことん追求。

    そんな感じで、やり過ぎてしまい…
    体重が減り過ぎました。

    これから1ヶ月。
    体重増加に努めます。

    Made in Japan Arai Helmet

    2015/02/25

    10代の頃からサポートして頂いている
    アライヘルメットさんに
    今シーズンのご挨拶に行ってきました。
    image1.JPG
    レーシングカーを運転する上で、頭部を守るということは命を守るということ。
    僕自身も、アメリカ時代レースにおいて、何度か大きいクラッシュに遭いましたが、いつもアライヘルメットが守ってくれました。
    安全と安心を肌で感じているからこそ、本気で攻めることができます。もしそれがなかったら、きっと集中することは難しいでしょう。
    アメリカのIndy に出ていた頃のチームメートは、他社と契約すれば数千万円契約金が貰えると言っていましたが、それでもアライヘルメットに強いこだわりを持っていました。
    実際にそういう選手は多く、海外のトップカテゴリーでアライヘルメットを使用している選手を見たら、ほぼ間違いなく強いこだわりを持った選手です。
    日本が、世界に誇れるブランド。
    Safety & Quality を求めたらアライヘルメット。世界の常識です。
    サポートして頂いているから言う訳ではありませんよ!
    image2.JPG

    自主トレキャンプ全日程終了

    2015/02/23

    今朝、8日間の自主トレキャンプを終えて、バリから帰国しました。

    成田空港では日焼けの黒さが際立っていたように感じます笑
    横にいたサファー軍団よりは黒でした。

    今回、自主トレキャンプを行うにあたって、ずっと自分に言い聞かせていた言葉がありました。

    例えば、坂道ダッシュの後半、
    もうダメだ!脚が動かない!ペースを落とそう。

    そんなときに。

    朝6時から走るのが身体が痛すぎて辛いときも。

    甘えが出て、こんなもんで良いかな!って思い始めたときも。

    「最後だ。これが最後なんだ!」

    これが効きました。

    もうこの人と二度と会えなくなるとなれば、誰だって優しく接する。最後は喧嘩ではなく最高な別れをしたいですよね。そんな心境です、おそらく。

    人の評価に耳を傾けない。
    対戦相手は自分。
    前回よりも前進できているかどうか。

    きっとそれは本業のレースでも一緒。

    バリに来て痛感させられました。

    体力面よりも、気持ちで強くなれた気がしたバリキャンプでした。

    iPhoneから送信

    自主トレキャンプ6日目

    2015/02/21
    image1_4.JPG

    5時45分に起きて6時から早朝トレ、
    この辺は変わりません。

    日に日に体が重く感じます。

    今日のメインは、坂道ダッシュ15本でしたね。

    息は上がるけど、脚は上がらない。

    正直、疲れました。

    1日の楽しみは、宿泊先のプールでのアイシングです。他の宿泊客の方はバカンスでのプールでしょうから、羨ましいです。

    腹筋の割り方を2日に1回は聞かれます。
    そんなんしらんわ笑

    なんだかんだで、明日がラストデー。

    あっという間ですね。

    自主トレキャンプ5日目

    2015/02/20
    image1_3.JPG

    え〜、
    大体、いつもと一緒です笑

    ハイライトとしては、午前トレで砂浜を約14キロ走ったことですかね。

    ず〜っと、砂浜が続いていまして
    そこを黙々と走り込みました。足がプルプルしちゃってます。

    午後は、天気と相談しながらでしたが、
    外で運動しました。

    残り2日。

    嬉しいような、寂しいような。

    自主トレキャンプ4日目

    2015/02/19
    image1_2.JPG

    無事に4日目終了しました。

    午前中は、ラントレ&アジリティ
    書いているのも飽きてきましたが…

    午後はオフだったので、ショッピング!

    …行く元気もなく、ホテルで寝ちゃってました。

    少し回復したので、明日からも頑張ります(^ ^)

    しかし、こっちの人は皆元気だ〜

    早朝ジョギング

    2015/02/19

    合宿中、毎朝6時から始まるジョギング。
    今朝は、ルートを変え裏通りを走ってみた。
    お世辞にも綺麗とは言えない通りだ。

    しばらくすると、一軒の古い屋台が目に入ってきた。

    6~7歳かな?
    小さな少女がナイフを手に持ち調理していた、両親を手伝って。

    決して裕福ではないだろうな。
    お店もボロボロだし。

    でも凄く幸せそうに笑っていた。
    ニコニコ。

    幸せとはなんでしょうかね?

    お金?
    成功?
    家族を築くこと?

    価値観は人それぞれ。

    全部手にしたと思っている人もいると思うけど、
    やっぱり心底笑っていないと何にも意味がない気がする。

    自分も心から笑えるように
    先ずは穏やかな心を手に入れます。

    周りの人をハッピーにさせれるよう
    仕事を頑張ります。

    バリに来て少し心が洗われた気がしました。

    合宿は、まだまだ続く…

    自主トレキャンプ3日目

    2015/02/18
    image1.JPG

    今日は、インターバルランがメインでした。

    3日目ともなると、疲労が蓄積されてきています。

    バリ式マッサージが凄く安いらしいので、心が揺れてます。これは、行くな。

    まだまだ続くと思うと正直…涙

    これで最後と思って頑張ります。

    自主トレキャンプ2日目

    2015/02/17

    本日も早朝からトレーニングを行いました。

    朝6時からジョギング&ウォーキングを1時間。

    朝食後、浜辺でラントレ&カヤックを2時間。

    午後トレはラントレ&体幹。

    今日は、お昼寝する時間がなかったから余計に眠い。

    もう寝ます。

    おやすみなさい〜

    自主トレキャンプ2日目

    2015/02/17

    本日も早朝からトレーニングを行いました。
    早朝は6時からジョギング&ウォーキングを1時間。
    午前中はランの後、海でカヤックを2時間。
    午後はランと体幹トレ。

    体全身が痛くなってきました。

    ムチ打って頑張ります。

    自主トレキャンプ1日目

    2015/02/16

    昨晩からインドネシアのバリ島に来ています。
    暑い場所で身体を動かすのことが目的です。

    初日の今日は、早朝トレに始まり、午前トレ、午後トレと快晴の中動き回ることができました。

    何が食べたいって、肉!

    そんな感じで、これからステーキを喰らいに行ってきます!

    では〜〜

    KEIHIN REAL RACING

    2015/02/13

    KEIHIN REAL RACINGより
    2015 SUPER GTに参戦する事に決定しました。

    既に何度かテストを行っていますが、チームの雰囲気が良く、高いモチベーションでシーズンインに向けテストを行えています。

    相方の広大は誰もが認める速いドライバー。

    そんな彼から学ぶ事は多く、良い関係を築きたいです。

    まずは、ご報告として。

    今シーズンも応援を宜しくお願いします(^ ^)